lo_ashitaneaka.png

たけちゃん

カリスマ美容師だが、かつて学習塾を美容室に改築したのをきっかけに古民家改築にハマり、種子島の家も自分で改築。腕前はプロ級。バンドリーダー、ベース&ボーカル担当。

のぶじ

好々爺を目指したいけど、若者にも負けられない元気なシニア。佐渡ヶ島出身だが、種子島を語らせれば誰にも負けない!伝統の黒糖作りを次世代につなぐために日々奔走している。
田んぼが趣味。

やぶじゅん

黒糖の技術を伝承しているが、マグロのように常に動いているので、森のこと、学校行事、火の扱いなど色々なことをしている。観察力があり、モノマネが得意。バンドオリジナルソングの作詞作曲&ウクレレ&ボーカル担当。オールマイティ。

あっちゃん

何と言ってもスポーツ万能。子供と老人をこよなく愛する白衣の天使。素材を生かした創作料理が得意。

笑顔が素敵でいつも美味しいコーヒーを淹れてくれます

なかちゃん

数々のサーフィン大会で優勝する実力者。現在はフリーサーファー。タイ古式マッサージの資格あり。

バンドではパーカッション担当。絶対に怒らない縁の下の力持ち。

きみちゃん

旅好き。ハワイ、コスタリカなど4年間の放浪を経て、すでに福島から種子島に移住していたなかちゃんと出会い、結婚を機に移住。マルチタスクが得意で、子育てをしながら、事務仕事、講師活動、自家菜園などいろいろなことをして、島の暮らしを楽しんでいる。

くみねえ

生まれも育ちも種子島。海のない地域から伊関に嫁ぎ、海に魅了され暇があれば海へ(海の幸を取るのが目的)。

本人は「器用貧乏」と表現するが、どんな仕事も手早くこなし、仲間からの信頼が厚い

各集落の名物人
伊  関  集  落

●スミノリさん

自宅がまるで図書館のような博識のおじさん。伊関の土地のこともよく知ってる。

●カズロウさん

声が大きくて元気をもらえる強面だけどすごく優し〜〜い!植物大好きおじさん。

●ヤスオさん

昔の伊関についてのお話を聞きたかったらこの人。

浜  脇  集  落

●ヤスカズさん

かぼちゃやそら豆を作らせると天下一品。

●シンイチさん(区長)

かぼちゃに校区の子供の名前を入れて育てている。

●タメコウじいさん

昔の伊関についてのお話を聞きたかったらこの人。

●タメアキさん

新しい村づくりの担い手。

沖ケ浜田集落

●シゲトシさん

沖ケ浜田の黒糖小屋の長。

●サネモリさん

宴会名人と言えばこの人。

●ヒデヨ兄(にょう)

赤いつなぎの卓球おじさん(ヒデじぃ)

●ジッコさん

スポーツ万能スーパーおばあちゃん

●イクちゃん

ハワイアンロミロミ。マヒナマカニ。

農山漁村振興交付金(農泊推進対策)